参画企業紹介(A会場:17社)
※各カテゴリーにて五十音順
※2会場(A・B)にご自由に出入り可能です。途中参加、退出も可能です。
※タイムスケジュール等の詳細は次の当フェアの特設サイトでご確認ください。
https://hif-online.com/
<特別ゲスト>————————–
株式会社 住宅産業研究所
代表取締役 関 博計
市場環境の不透明さ増す2023年、どうする?
持家25万戸時代の生き残り策
インフレ、金利上昇、若年人口減の三重苦で、住宅着工の減少が加速、持家は25万戸を割る時代へ。人材獲得競争も激化し、企業淘汰も進む中で勝ち残ることが出来るか? 新建ハウジング新建新聞社
代表取締役社長
/新建ハウジング発行人 三浦 祐成
工務店経営進化論
〜チェンジリーダーの時代〜
・転換点に来た工務店のビジネスモデル
・消費者のニーズの変化とその対応策
・ブランディングの先にあるもの
・工務店に不可欠なDXとその未来形
・工務店&異業種の参考事例とその考察
参画企業紹介(B会場:16社)
※各カテゴリーにて五十音順
※2会場(A・B)にご自由に出入り可能です。途中参加、退出も可能です。
※タイムスケジュール等の詳細は次の当フェアの特設サイトでご確認ください。
https://hif-online.com/
<特別ゲスト>————————–
株式会社リフォーム産業新聞社
取締役/報道部長 福田 善紀
2023年リフォームマーケット分析と3つの市場攻略策
2023年、新築市場が厳しい環境下にある中で、リフォーム市場はどう動くのか?そして、行うべき施策とは?マーケットの見通しと取るべき戦略をお伝えします。 YKK AP株式会社
リノベーション本部 事業企画部
性能向上事業企画室長 西宮 貴央
2023年の性能向上リノベーションの在り方
戸建て住宅ストックを断熱と耐震の性能向上リノベーションで、これからを暮らす家の新しいスタンダードをつくるプラットフォームを展開する「性能向上リノベの会」。
リノベーション需要がますます高まる2023年、工務店が知っておくべきリノベーションの在り方について解説。 <提案力強化>————————– 絆ジャパン登壇!!
株式会社絆ジャパン
営業課長 須田 光宏
“電気を買わない家”“停電しない家”
「ハウジングテック」
国策に準じたスマートハウス
開発支援サービス
SDGs、脱炭素に貢献できるレジリエンス性能の高い家づくり、暮らし⽅の提案を⾏えるスマートハウスの商品開発・プロモーション・営業・設計・施工の業務をワンストップで支援します。 株式会社BACホールディングス
代表取締役 長谷川 祐貴
発泡ウレタンでラクラク施工!
どんな窓でも簡単に断熱化できるRAKUEで収益アップ!
樹脂製の高性能断熱窓を「発砲工法」で施工する窓リフォーム『RAKUE(ラクエ)』。
従来工法に比べて、施工が短時間かつ経済的に済むと同時に、水密・気密・耐風圧性能も大幅にアップさせることに成功しました。 株式会社ネットデータ
取締役 山本 淳志
500社以上導入!土地なし客の受注率アップを実現!“超”効率型「土地付け営業ツール」土地BANK
反響の7割以上が「土地なし客」の状況下で受注を増やしていくには、土地付け営業を効率よく、効果的に行うかが重要です。
土地BANKを活用して、お客様の土地条件を変えながら決めていく営業手法をお伝えします。
株式会社スペースリー
営業企画マネージャー 畔上 隆行
わずか7万円台からできる!
集客力がアップする3Dモデルハウス
モデルハウスの建設費・維持費に年間いくら費やしていますか?
スペースリーなら、7万円台から3Dモデルハウスを制作が可能です。
サンプルや活用事例を交えつつ、3Dモデルハウスの魅力をご紹介いたします。
株式会社日本戸建管理
エリアマネージャー 木村 悟郎
家ドックが住宅業界の常識を覆す!
点検が利益を生む新しいシステム
住宅点検を代行しリフォーム受注までワンストップで展開。
顧客の囲い込み、リフォーム受注アップ、スタッフの業務効率化まで住宅会社の皆様が抱えている課題をすっきりと解決する家ドックサービスをご紹介
株式会社創建
プロジェクトマネージャー 加藤 大
【提案の最適化】その場で見積・契約、最短10分!
顧客を待たせない業務効率化の実現について
「即決革命」を使用することで、お客様の目の前ですぐ見積が作成でき、同意があれば契約までタブレット上で行えます。
迅速な対応による顧客満足度の向上や顧客の熱を逃がさない営業による売上向上も可能です。
株式会社CLUE
法人事業部
カスタマーサクセスチーフ 兼
ビジネス推進 永井 友里奈
リフォーム売上が月間1,300万円アップ!
ドローンを使った差別化集客術を大公開!
ドローンを活用し月間売上が1,300万円アップした事例を基に、新規顧客を獲得する方法や、受注率を向上させるための提案のポイントと共に、その中でドローンはどのような効果を発揮したのかを解説いたします。
iYell株式会社
マネージャー 井筒 将文
導入するだけで契約数120%?
集客減少時代に地域工務店が取り組むべき営業戦略
2023年はさまざまなモノの価格が向上し、従来の住宅購入者層が「買いたくても買えない」と足踏みするケースが増えています。
そんな状況下、いかにして契約数を伸ばしていくべきか?
すぐに取り組める営業戦略を公開します。
株式会社イオグランツ
代表取締役 山中 健司
業界初&最速のクラウド型CG技術で、人材不足へ立ち向かう!
超品質パースが1枚も10枚もたった5分で完成!
3次元CAD「Walk in home」で、ハイクオリティのCGモデルルーム(オンライン展示場)も自社で効率的に作成できます。
受注好調な今、業務改善に求められる「効率化」「一気通貫」のヒントを実例を交えてご紹介します。
<FC・VC>————————–
株式会社LIFE QUARTET
代表取締役 山本 航聡
これからのニーズにマッチした、新しい規格住宅のカタチ「UNSTANDARD住宅商品戦略」
UNSTANDARDの商品の魅力、サポートについてお話させていただきます。
カーサ・プロジェクト株式会社
執行役員 柴田 修
たった6ヶ月で会社を変える!
業界トップランナーによる、体質改善プログラム「レガシィ」
創業以来13年連続で増収を続けるビルダーの社長がトレーナーとなり、6ヶ月間で体質改善を図るプログラム。
個別と少人数のグループワークにより、各社のレベルに合わせた指導をおこなうことで、マーケティング戦略の構築・再構築を完成させ〝自社流’’の成功パターンを作りあげます。
LIFE LABEL & Dolive
セールスディレクター 田村 友一
ユーザーがファンになる住宅商品とデジタルコンテンツ活用術
住宅ブランドLIFE LABELとDoliveは、熱量の高いファンに支えられています。
なぜファンがつくのか、その秘訣をブランドの強みとともにお伝えします。
JIBUN HAUS.株式会社
営業ソリューション部
事業部長 阿藤 望
なぜ規格住宅がいいのか。なぜジブンハウスがいいのか。加盟店様の実例を交えお伝えします
資材ショックにより、今注目されている規格/セミオーダー住宅。
「地域の工務店を支えたい」と始まったジブンハウスは、打合せ3回で顧客満足の高い家づくりを可能にする仕組みを全国140の加盟店様に提供しています。
株式会社ジャパンアイディアホーム
取締役 統轄事業部部長 大田 康之
注文住宅と規格住宅の販売戦略で
安定した高粗利を生み出す方法とは?
持家着工が減少傾向の昨今、安定経営のために顧客を多層化することが解決の近道です。
競争力を持たせた高スペック・ローコスト住宅、かつ高粗利住宅を活用した販売戦略をご紹介します |